mi8ta’s diary

mi8ta:36歳、女の子2人と男の子1人を育児中の専業主婦。子供が幼稚園や小学校に行っている間は末っ子とラブラブTime(笑)末っ子が寝てる間は自分の時間だけど、ほぼ無い。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が滲出性中耳炎に!治るのにどれ位かかった?赤裸々告白!

子供からテレビの音が聞こえないと言われたり、周りの声が聞こえてないなって感じたりした事はありませんか?我が家の上の子がそんな症状になり、耳鼻科へ行くと滲出性中耳炎と診断されました。そして我が子が治るまでに約2年半かかりました。その時の状況や…

夜中に耳が痛いと泣く子供。慌てずに対処法を試してみよう。

急に夜中に耳が痛いと泣く子供。次の日に耳鼻科を受診したら急性中耳炎でした。夜中に急に泣かれると結構ドキッとしますし、慌てちゃいますよね。そんな時にどう対処したら良いのかを記事にしてみました。我が子にも同じ対処法をしたら、耳が痛いと泣いてい…

鏡があると効果倍増?!筋トレやコアリズムで身体の変化をチェック!

筋トレの効果を上げるのに、鏡を使うという人がいるという事を聞いて、私はコアリズムでも同じように効果があるのかと思ったので、コアリズムを踊る時は鏡でチェックしながら踊るようにしました。鏡を使って身体を動かす事で、どの筋肉が使われているのかを…