mi8ta’s diary

mi8ta:36歳、女の子2人と男の子1人を育児中の専業主婦。子供が幼稚園や小学校に行っている間は末っ子とラブラブTime(笑)末っ子が寝てる間は自分の時間だけど、ほぼ無い。

ご報告❤️

私事ながら、1つご報告をば…。

 

実は…第三子を授かる事が出来ました(*>ω<*)

安定期に入ったのでご報告です(о´∀`о)

 

元々私の希望は3人。

夫は2人で良いって言ってたのですが、今いる2人が女の子で、家を守る男の子が欲しいって思ったみたいです。

 

まぁ、実際に産まれてくるのが女の子でも男の子でも、健康に五体満足で産まれてきてくれるならどっちでも良いそうですが、希望するなら男の子みたい♪(´ε`*)

 

私も健康に産まれてきてくれるならどっちでも良いんです( *´艸`)

 

だって三姉妹って響き良くないですか?

可愛くないですか?(笑)

でも男の子も育ててみたいとも思う訳です(笑)

 

完全に優柔不断が暴走してます(*´-`)

 

まだどっちかはハッキリと分からないんですけどね(笑)

 

なので、最近はコアリズムが全然出来てないんです。

…というか、運動が全然出来てません💦少し身体を動かすだけで動悸が凄くて動けないんです…💦

玄関までの階段の登り下りがツライです…(涙)

体力付けないとな…とは思ってるんですが、なかなか…( ;∀;)

 

しかも安定期に入って、ピークは過ぎたけど未だにつわりがあります。

第三子は食べつわりなので、食べてないと気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いしの繰り返しで…。

 

…どうしたら良いの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

1日3食にすると食べた後が気持ち悪くなってしまったので、結局、気持ち悪くならない程度の食事をこまめにするように心掛けました。

後は、なるべく胃に負担をかけないように消化に良いものを選んでみたり。お茶漬けだったり、雑炊だったり。

インスタントのポタージュスープにご飯入れたりもしたな。

ちょっと調子が良い時はチーズも入れてカルシウム摂ったりとかも。リゾットみたいになって美味しかったです❤️

 

でも消化に良いものって炭水化物ばかりなので、栄養が完全に偏ってしまって筋肉量が減ってしまいました💧

 

それからはお肉や野菜も少しずつ摂るように心掛けました。よく噛む事も。

筋肉減ったら消費カロリーが減っちゃうから困っちゃう💦

 

つわりのピークの時は、幼稚園の役員をしていたので忙しくて、でもその忙しさに助けられました。

 

家に1人でいると、どうしても気持ち悪さや食欲に意識がいってしまうのですが、役員の仕事をしている時は意識が仕事に向いているので割りと大丈夫だったんです。

 

何か他のものに意識を向ける、もしくは没頭出来るものを探すって大切だなって思いました。

 

ちなみにですが、第一子は眠りつわりでした。

常に眠くて眠くて仕方なかったです。その当時はピアノを習っていたのですが、全然練習出来なくて、発表会の事も考えないとって時期だったので、妊娠を期に辞めてしまいました。

ピアノ楽しかったなぁ。

緊張で手が震えて全然弾けなかったけど(涙)

 

そして第二子は吐きつわり。

吐きつわりっていっても、私の場合は実際に戻す程酷かった訳じゃなくて、何食べても気持ち悪くなるから食べられなかったです。

一番酷かったのはお米の炊ける匂い。

あの匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くてノックダウンです。

食べられないからめっちゃ体重落ちました。5キロ位落ちたかな。

食べなさすぎて、夫にも大丈夫?ってめっちゃ心配されました。

 

でもつわりが終わった途端、食欲が戻ってきて、一週間で5キロ太りました(笑)

めちゃくちゃ先生に怒られましたよ💧

 

でもまぁそれも良い思い出として、こうしてお話しが出来る訳です( ノ^ω^)ノ

 

一概に妊娠してつわりがあって…ってまとめちゃいますけど、つわりにも種類があって、それは毎回妊娠してみないと分からないって事を実感しました。

 

だってうちの子3人とも違いすぎる(笑)

 

今いる2人の子供に、小さい時の写真や動画を見せつつ、こんなだったんだよーを発動してるので、これからお腹の子が産まれてから大きくなって、この子にもこんなだったんだよーってお話しする時が来たら良いなと思います(о´∀`о)

今から楽しみです(*´ω`*)

 

以上。ご報告でした。

 

そんな感じでまだ気持ち悪さと戦ってるので、記事が全然書けてない事、ご了承ください…💦

記事書くの好きなのですが、子供の事をしたりだとなかなか時間がとれず…。

というか…今回の件でつわりの種類について記事書けたな…って思うので、落ち着いたら書こうと思います。

 

今回は報告なので自分の事を書きなぐってみました。絵文字も顔文字も使いたい放題で💦

でも、こんな風に書くのも楽しかったです(*^-^)

苦情が来なければまたこんな風に書こうかな。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ